2011年 02月 06日
BMW F800GS |
最近一番興味のあるバイク、BMW F800GS。
BMWの中型のオフロードマシン。
といっても凄いでかい車体ですが・・・
早速Motorrad Keiyo千葉に実車を見に行ってきました。
予想どおりかなりでかい車体でした。
オレでも両足は着くけど踵は着きません。
216Kの車体重量とカタログには書いてあるけど、起こしてみた感じでは、もっと重く感じる。
イメージ的には260KのCBとそんなに変らない感じ。
かなり一目惚れな感じだったけど、やはりCBが一番いいみたいです。
『F800GS 車輌プロフィール』
基本的な車体構成はF650GSと同様ながら、明確にオフロード指向へ振ったモデル。
フロント、リアともにスプリングトラベルが延長され、フロントブレーキには300mmの
ダブルディスクが組み合わされる。
ホイールサイズもフロント21インチ、リア17インチを装備。
エンジンは専用のカムシャフトを内蔵し、それにともなう出力特性の変更がなされ、
最高出力85ps、最大トルク83Nmが捻出される。オンロードの長距離移動から
オフロードへ分け入り、よりアグレッシブに走りたいというライダーに応える、ビッグ
オフロードマシン。
BMWの中型のオフロードマシン。
といっても凄いでかい車体ですが・・・
早速Motorrad Keiyo千葉に実車を見に行ってきました。
予想どおりかなりでかい車体でした。
オレでも両足は着くけど踵は着きません。
216Kの車体重量とカタログには書いてあるけど、起こしてみた感じでは、もっと重く感じる。
イメージ的には260KのCBとそんなに変らない感じ。
かなり一目惚れな感じだったけど、やはりCBが一番いいみたいです。
『F800GS 車輌プロフィール』
基本的な車体構成はF650GSと同様ながら、明確にオフロード指向へ振ったモデル。
フロント、リアともにスプリングトラベルが延長され、フロントブレーキには300mmの
ダブルディスクが組み合わされる。
ホイールサイズもフロント21インチ、リア17インチを装備。
エンジンは専用のカムシャフトを内蔵し、それにともなう出力特性の変更がなされ、
最高出力85ps、最大トルク83Nmが捻出される。オンロードの長距離移動から
オフロードへ分け入り、よりアグレッシブに走りたいというライダーに応える、ビッグ
オフロードマシン。
by oyajibike
| 2011-02-06 15:34
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