2010年 04月 04日
北京のバイク事情 |
3月31日から4月3日まで北京とツーボという都市に行ってきました。
という事で中国のバイクを紹介。
やはり北京もスクーターと三輪バイクが多い。
上海同様、ペダル付きのスクーターがメイン。
しかもバイクはとっても大切にされています。
たまにギア付きのバイクも。
北京は上海よりちょっとローカルな感じだった。
しかし交通マナーは最悪です・・・
その後中国の新幹線に乗ってツーボへ。
ツーボは漢字で書くとこのように書きます。
新幹線の車窓から。
ツーボに到着。
都会だけど・・・荒れた感じ。。
ツーボのバイクもペダル付きのスクーターが中心だけど、ギア付きも多く見ます。
ツーボのヤンキー
ちょっと渋めのバイク
今回の出張はきつかった。
日本から4時間かけて北京に行き、渋滞で2時間車に閉じ込められ、新幹線で
4時間かけてツーボへ。
落ち返しも同様の時間をかけて帰って来ました。
合計20時間の移動。マジ疲れた。
しばらく中国は行きたくないなぁ・・・
という事で中国のバイクを紹介。
やはり北京もスクーターと三輪バイクが多い。
上海同様、ペダル付きのスクーターがメイン。
しかもバイクはとっても大切にされています。
たまにギア付きのバイクも。
北京は上海よりちょっとローカルな感じだった。
しかし交通マナーは最悪です・・・
その後中国の新幹線に乗ってツーボへ。
ツーボは漢字で書くとこのように書きます。
新幹線の車窓から。
ツーボに到着。
都会だけど・・・荒れた感じ。。
ツーボのバイクもペダル付きのスクーターが中心だけど、ギア付きも多く見ます。
ツーボのヤンキー
ちょっと渋めのバイク
今回の出張はきつかった。
日本から4時間かけて北京に行き、渋滞で2時間車に閉じ込められ、新幹線で
4時間かけてツーボへ。
落ち返しも同様の時間をかけて帰って来ました。
合計20時間の移動。マジ疲れた。
しばらく中国は行きたくないなぁ・・・
by oyajibike
| 2010-04-04 08:03
|
Comments(0)